Google+ で検索 彩を添える小さなお洒落工芸 iCRAFT: 硝子工房へ

BookMark

2012年1月6日金曜日

硝子工房へ



まずは、今年の干支 辰です。縁起ものです、いいパワー貰ってください。




硝子工房GLOWさんの窯に、火がはいっていました。ふき硝子の体験を受けていたご夫婦が、いらしゃいました。 やっぱり おもしろそうだったなー!この日は、お天気も悪く北海道の冬といったかんじなのに、なぜか、工房の窓が、あちこち開いていたのは,お邪魔して5分で、その意味がわかりました。



吹きガラス体験に,興味のある方は
いまです!この季節がおすすめだと実感してきたしだいです。

季節のうつり変わりで,工房の中はいろんな,空気 温度 景色にかわるんでしょうね。

火のもつ力を、はじめて感じさせてもらいました!
日常の生活に使える
グラス  おさら


遊びごころ満載の作品たち


いっぱい在って、とにかく 楽しいです!
カエルも勿論イカシテますが、

きのこにも,惹かれる私です!

ガラスのひな人形展が

1月27日~1月31日まで
葦笛洞で開催されます。
小樽市銭函2丁目30ー7

昭和の家屋をステキにカフェにした、葦笛洞さんに出かけて、ゆっくりした時間を楽しんでみてください。
この季節にはあると思いますが、おしるこ、おいしいですよ。今年はあるかなー?







4 件のコメント:

  1. 今年も楽しそうなところにおでかけしていますね~♪
    ホント!ガラスのきのこすごく素敵です(●´艸`)ヾ

    ↓トイレットペーパーホルダーご実家にだったんですね~
    ありがとうございます♪

    今年もよろしくおねがいします♪
    大先生お2人とのトーク楽しみにしています!
    それにイベントやおいしいものも食べに行きたーいv(^∀^*)

    返信削除
  2. 硝子工房、ばらとのガトキンのすぐ近くに
    あるんですよ。一度、みんなで遊びに行ってみますか!
    うるさくて,大騒ぎになりそうだね。

    また、なぜか聞いていると,おいしいのを通り過ぎて
    気持ち良くなってくる,好きな食べ物の話、聞かせてくださいね。

    返信削除
  3. あけましておめでとうございま~す^^

    また今年もいっぱいお世話になると思いますので、
    どうぞよろしくお願いします~

    iCRAFTさん♪ 今度私の知らないお店とか
    いろいろ教えてくださいね~^^

    返信削除
  4. おめでとう!

    お世話になるのは、こちらの方ですが、
    margalloちゃんの生みだすかわいい子たちに、
    会えるのが嬉しいです!

    私にも、おいしいお店、楽しいお店、マニアなお店教えてください。結構、いろんな物にくいつきますよ。

    返信削除